ブログ

見た目と中身は真逆の性質?オリジナルカクテル「悪魔の輸血」|ロックアップ名古屋

2017.06.29
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

雨の多い六月は晴れていてもどこか蒸し暑く

気分がすぐれないことでしょう。

当店なら重い空気をひんやり涼しく変えられます。

当店オリジナルのカクテルをご注文ください。

目と味と効能で梅雨を吹き飛ばす「恐怖」「健康」が手に入ります。

飲み終わった皆さんは、身も心も芯から冷え切っていますよ。

半信半疑、信じられないと思う皆さんへ向けて

オリジナルカクテルがどのように体を冷やす「恐怖」と「健康」を

与えてくれるのか、説明いたしましょう。

 

オリジナルカクテル「悪魔の輸血」




 

当店は監獄。一歩足を踏み入れるとお店のつくりや私たち店員の制服まで

お客様を楽しませるコンセプトをしっかり固めて

サービスを提供しています。

食事にも当然、「監獄」を感じてもらえるよう工夫を凝らしています。

 

点滴台にぶら下がった輸血用のパックから、

細いチューブが続いて氷を詰めたビーカーへ赤い液体が注がれる。

グラスをビーカーに見立て、カクテルを一度に注ぐ量を

自分の手で調節をします。

これが「ぞくぞく」背筋の凍る思いがして、もう頭の中の

「暑い」「重い」「じめじめ」は考えてもいないはずです。

さらにこの「悪魔の輸血」を口に運ぶのです。

身も凍る思いは涼しいを通り越して皆さんの体に寒気を感じさせますよ。

 

悪魔の輸血は体にやさしい?


おぞましいこのカクテルを作る原料は「レッドワイン」「オレンジ」

「クランベリー」といった、ごく普通のアルコールとジュースです。

演出と入れ物の輸血パックやビーカーだけで

血液らしく見えてしまうものですね。

ありふれた原料のレッドワインとクランベリーには、なんと

抗酸化作用のある「ポリフェノール」がたっぷりと含まれています。

ワインの渋みや苦みがポリフェノールです。

植物が作る活性酸素に負けないよう、このポリフェノールが作られて

酸化=体の老化から身を守っています。

ですから、怖いもの見たさに注文をされた皆さんの体に

このオリジナルカクテルはとても良い働きを与えてくれるのです。

見た目と体に良い成分とアルコールの三拍子がそろう、

当店のオリジナルカクテル「悪魔の輸血」をぜひ試してみてください。

 

知ってるようで知らないクランベリー




 

聞いたことがあっても説明するほど詳しくはない。

そこでクランベリーについて調べてみました。

ベリーといえばラズベリーやブルーベリーを思い浮かべるでしょう。

このクランベリーも同じベリーの仲間、遠い親戚なのです。

原産は北アメリカ、寒い地域で育つ植物で

日本では関東より北が栽培に適した地域と言われています。

実は赤く、小さな丸い形で直径は1センチぐらい。

2月ごろに植えて実が取れるのは8~9月ごろ。

食物繊維やビタミンCが豊富で、肌の調子を整えたり

疲れ目にも効果があります。

 

さあ、これで注文をためらう理由はなくなりましたね。

体に良いとわかったら、思い切ってオリジナルカクテル

「悪魔の輸血」を注文してみましょう。

「健康」「恐怖」が皆さんの来店を首を長くしてお待ちしていますよ。

 

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

監獄にちなんだメニューやドリンクを豊富に取り揃えております。

飲み放題付きのコースもございます。

誕生日や記念日にぴったりなコースや単品のケーキもご用意しております。

客席も巻き込んだモンスターアトラクションは毎日開催中!

予約・ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日 1月1日、2月第二日曜日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分