ブログ

こっちを見ている!?楽しめる目玉付き料理・3品 | ロックアップ名古屋

2017.06.30
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

雨が多くなる季節です。

とっさの雨にも対応できる折りたたみ傘のメンテナンスは

日ごろ行っているでしょうか。使用する前に点検を忘れず、

傘を一度開いてみてください。

 

さて、当店は奇妙でグロテスクな料理ばかりを

皆さんに提供しておりますが

今回は目をそらしてしまう料理もよくよく見れば、かわいらしいとも思える

料理を3品ご紹介いたします。

テーマは、「こっちを見ている」です。

 

1.ワ・レ・ワ・レ・ハ・宇・宙・人・ダ




お皿の上に二つの目を持った宇宙人たちが乗って、

皆さんの目の前へ現れます。

彼らは、よく見ると目をそらしてこちらを見ていないようです。

とぼけたその表情は、どこか憎めなくてとてもキュート。

食べるのをためらってしまうほどかわいらしい

タコ?のような姿の宇宙人たちです。反り返った足は全部で4本。

呼び名はタコのような宇宙人でよいのでしょうかね。

どこかほっとしてしまう目玉の付いた宇宙人たちを

果たして皆さんは食べることができるでしょうか?

 

1.一目小僧のあっかんべーカルボナーラ




半分に切ったゆで卵が一つ目小僧の目玉。楕円形のお皿に、

顔全体を表すカルボナーラが敷き詰めてあります。

憎たらしい一つ目小僧の舌はベーコンで表現。

こちらの料理も怖さや気持ち悪さは感じられず、

反対に笑みがこぼれてしまう料理ですね。

思い切って目玉から食べようか、それとも先に舌をちょん切ってやろうか、

テーブルに届いてから口へ運ぶまでも存分に楽しめます。

目玉と舌を食べてしまうと、もうカルボナーラそのままです。

盛り上がった後は、ゆっくりと味わって食べてください。

 

3.ミイラ男のシーザーサラダ




ぐるぐる包帯に巻かれて、間から大きな目玉が二つ覗いています。

前の二つに続いてこちらのミイラ男も実に愛嬌たっぷり。

二つの目はどこか別のほうを向ている、それか私たちには

見えない何かを見ている眼差しです。

包帯の下は隠れるのは、シーザーサラダ。

フレンチドレッシングと粉チーズをロメインレタス、

クルトンに振りかけた間違いなし!安心の一品です。

 

まとめ


いかがでしたか?当店自慢の目玉付き料理をご紹介しました。

思ったよりも親しみやすくて、愛くるしいその表情や姿に

また会いたくなってしまったでしょうね。

当店で注文をしましたら目玉や顔は思い切って、

一息に食べてあげてくださいね。

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

監獄にちなんだメニューやドリンクを豊富に取り揃えております。

飲み放題付きのコースもございます。

誕生日や記念日にぴったりなコースや単品のケーキもご用意しております。

客席も巻き込んだモンスターアトラクションは毎日開催中!

予約・ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日 1月1日、2月第二日曜日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分