ブログ

誕生日サプライズで喜んでもらいたいなら! | ロックアップ名古屋

2017.08.11
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

暑い日が続くと、どこか気分が乗らなかったり、少しテンション低めになってしまいます。

そんな時期に何も考えずに誕生日サプライズを行なっても、喜んでもらえなかったりしてしまいます。

今回は失敗しないサプライズを成功させる基本テクニックをご紹介します。

 

始めに




サプライズを行う計画の時点でサプライズ内容に「驚き」と「喜び」の要素を入れなければいけません。

驚きの後に喜びが来ると喜びが何倍にも膨らんでとても喜んでもらえる状況になります。

あと、基本的なことですが、準備段階で絶対に相手に感づかれてはいけません。相手に気を使わせてしまうと喜んでるフリをして本当の意味で喜んでくれなくなります。

必ず相手に気づかれないところで準備・計画をすることを徹底してください。

 

不意をつく


後ろから「ワッ!」っといきなり驚かすと相手はびっくりしますよね?

来るとわかっていてされると驚きません。ですので相手が無防備の時に攻めることがポイントの一つです。

 

相手の想像を超える




相手の不意をつくことが一番ですが状況次第では相手が想像できるタイミングでサプライズをしなければいけない場合もあります。

そういった時にサプライズ内容を相手の想像しない内容を仕掛けるととても喜んでくれます。

一見難しそうに思えますが、内緒でお店を予約しているや、忘れられていたと思っていたのに実はしっかりと誕生日を覚えていたという低いハードルを越えるだけでも相手に喜んでもらえます。

計画性を持ってサプライズをしてあげてください。

 

嘘をつく


悪意のある嘘はついてはいけませんが、相手を喜ばせるための嘘であればサプライズの手段としてとても有効です。

例えば「誕生日当日は仕事がある」と言いながら、有給休暇を取っているといった小さな嘘が相手にとっては大きなサプライズとなるのです。

注意してほしいことが、相手についておく嘘がサプライズ内容よりも嬉しく感じたり、相手を怒らせたり、悲しませたりする内容になると逆効果ですので、嘘を考える前は十分注意しましょう。

 

当日




これだけ考えれば準備は万端です。あとは計画通り進めるだけです。

こういった誕生日サプライズのお手伝いも監獄レストラン ザ・ロックアップ名古屋店では行なっております。

モンスターと一緒に写真が撮れたり、モンスターがその場を盛り上げてくれたりします。誕生日にぴったりのアニバーサリーコースというプランもご用意しておりますのでぜひご利用ください。

とっても喜んでいただけるはずです。

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

監獄にちなんだメニューやドリンクを豊富に取り揃えております。

飲み放題付きのコースもございます。

誕生日や記念日にぴったりなコースや単品のケーキもご用意しております。

客席も巻き込んだモンスターアトラクションは毎日開催中!

予約・ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分