ブログ

自分もしているかも?ドン引きされる食事マナーとは | ロックアップ名古屋

2017.08.8
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

これ以上暑い日はないというくらい暑い夏になりましたね。熱中症には気をつけて水分補給をこまめにとってくださいね。

みなさん外食はよくしますでしょうか?一人暮らしをしていて家で料理は作らず毎日外食といった人もいるのではないでしょうか?

そんな外食は家と違って食事マナーが見られている場でもあるのです。

どれだけ好きな相手に好意を抱いていても食事マナーが汚かったりするとドン引きされてしまい恋に発展しなくなります。

今回はやってはいけない食事マナーをご紹介したいと思います。

 

「くちゃくちゃ」音をたてる


どんなにスーツや綺麗なドレスで着飾っても咀嚼音が目立つ人は好まれません。「くちゃくちゃ」と隣で音をたてながら食事をされると会話の内容が入って来ず、そればかり気になってしまいます。

一緒にいて恥ずかしいし、そんな食事は嫌ですよね?

意外と自分では気づいていないことが多いので周りの人に一度指摘されたことがある人は改善した方がいいかもしれません。

 

お箸の持ち方がなんか変


正しい持ち方に強制する必要はありませんがスコップを握るようにお箸を持ったり、「その持ち方で掴めるの?」といった持ち方をする人は一緒にいて恥ずかしい存在になります。

お箸の持ち方で笑って許されるのは10代までだと思います。

20歳を超えた大人であればしっかりとしたお箸の持ち方で食事をしましょう。

 

食事しながら携帯をイジる




これはやっている人がとても多いのですが、食事中に携帯をイジるのはマナー違反です。携帯をイジるのが癖になっている人は気をつけた方がいいと思います。

せっかくの食事の時間なのだから食事相手との会話を楽しみましょう。話をした方が何倍も楽しいに決まっています。

 

自分で店員さんを呼べない


少し大きな声を出さないと聞こえない距離で「すいません」というだけなのにそれが言えないのはとても頼りない印象を与えてしまいます。

特に男性は自分で店員さんを呼べない姿を彼女に見せたりしないようにしましょう。度胸がないと思われてしまいますよ。



こういったことに気をつけて食事をすると相手からとっても良い印象を抱いてもらい良い関係を気づくことができるはずです。

監獄レストラン ザ・ロックアップ名古屋店はかしこまったレストランとは違い店内が盛り上がっていますので、多少マナーが悪くても目立ちにくいです。

こういった場所で少しづつ練習を重ねてみてはいかがでしょうか?

 

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

監獄にちなんだメニューやドリンクを豊富に取り揃えております。

飲み放題付きのコースもございます。

誕生日や記念日にぴったりなコースや単品のケーキもご用意しております。

客席も巻き込んだモンスターアトラクションは毎日開催中!

予約・ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

ザ・ロックアップ名古屋店について-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップ名古屋店
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分