ブログ

ストレス発散!非日常体験で叫んで笑ってスッキリしよう! | ロックアップ名古屋

2017.10.6
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

楽しく過ごした夏休みも終わって、また忙しい毎日に戻り、ストレスが溜まってきている方も多いのではないでしょうか。“ストレスは万病のもと”などという話も聞きます。感情豊かな人間だからこそ、ストレスが溜まるのかもしれません。

 

何がストレスの原因になるのか?




社会人の方なら、仕事のストレスも多少なりともあると思います。自分が思い描いたとおりに事が進まないと、ストレスを感じてしまうこともありますよね。

そして、多くの方のストレスの原因は「人間関係」と言われています。学校や職場、親戚付き合いなど様々な立場で感じると思います。人間関係のストレスは、すぐに解決しにくいという点もやっかいです。時間をかけて対応するしかないので、できれば抱えたくないストレスですね。逆を言えば、人間関係がうまくいけば、ストレスを軽減できるということにつながります。

 

 

こんな人はストレスが溜まりやすい


性格によってストレスを溜めやすい人がいます。

・責任感が強い人

与えられた役割を完璧に行わないと気が済まないという人。自分が掲げる目標に届かなかったときや、誰かのせいでうまくできなかったりすると、ストレスを感じてしまいます。自分に与えられた役割が負担になっていないか注意したいですね。

・断れない人

このタイプは日本人に多いのではないでしょうか。自分の本心を伝えられず、相手に合わせてしまう人も、ストレスを溜めやすい人です。 断るのが面倒だからと、相手の意見にすべて合わせてしまうのはやめれば、過度な負担を感じずにすみます。

・感受性が豊かな人

誰かのちょっとした言葉に傷ついてしまったり、周りの人の苦しみを自分の苦しみのように感じてしまうような、感受性の豊かな人は、ストレスを溜めこみやすい傾向にあります。言いたいことを我慢しすぎないようにしたいですね。

 

 

ストレス発散法




ストレスが溜まってしまったら、解消しましょう!

おススメのストレス解消法①は「叫ぶ」こと。ストレス発散の効果を感じやすく、健康的な方法の一つとも言われます。大声を出すことで身体をoffの状態にしてあげられます。また、思い切り声を出すと、心がすっきりするだけでなく、呼吸が深くなります。

ストレス解消法②は、非日常体験です!日常生活では感じられない刺激を感じることがストレス発散につながります。

①と②どちらのストレス解消法も、ザ・ロックアップへお越しいただければ体験できます。監獄レストランで非日常体験を味わいながら、サプライズのモンスター出現にびっくりして叫んだり、笑ったりして、ストレスを発散してください!

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

監獄にちなんだメニューやドリンクを豊富に取り揃えております。

飲み放題付きのコースもございます。

誕生日や記念日にぴったりなコースや単品のケーキもご用意しております。

客席も巻き込んだモンスターアトラクションは毎日開催中!

予約・ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分