ブログ

化学で使った道具の名前、憶えていますか? | ロックアップNAGOYA

2018.01.16
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップNAGOYAです。

 

雑貨屋でもときどき見かける化学の授業で使った道具類、ちょっと無機質で、機能的で、インテリアとしても人気ですね。花瓶代わりにしている人もいます。でもせっかくの無駄をそぎ落としたでデザインだからもっと幅広く使ってもいいでしょ。おもしろい使い方してみましたよ。

 

ビーカーとシリンジは暗殺に使われる


ノンアルコールの方のためのカクテルに「暗殺シリンジ」があります。カルピスとブラッドオレンジで作られている美味しいノンアルコールドリンクなのですが、ガラス容器はビーカーで、マドラー代わりに使われているのが注射器つまりシリンジです。悪酔いして騒ぎすぎの人に鎮静剤を大量に打つことにしましょうか。

 



メスシリンダーに入ったビールのお味は


ビールを飲むときは、味ももちろん大事ですが、ビールと泡のコントラストが美しいドリンクです。水滴のついたジョッキに入ったビールは絵的にもきれいですよね。ジョッキ×ビールはもう定番です。
でももうひとつおもしろい組み合わせ、メスシリンダー×ビールも発見しました。ジョッキより細身の容器ですからビールの色がちょっと濃いめになって、白い泡が映えますね。細くて薄めのメスシリンダーは軽いから、女性にも好評です。

 

 

他にもフラスコ、試験管、スポイトなども使っています。小中学校の思い出にひたるきっかけにもなるようですよ。

 

監獄レストランザ・ロックアップNAGOYAは監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

監獄にちなんだメニューやドリンクを豊富に取り揃えております。

飲み放題付きのコースもございます。

誕生日や記念日にぴったりなコースや単品のケーキもご用意しております。

客席も巻き込んだモンスターアトラクションは毎日開催中!

予約・ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップNAGOYA PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日 1月1日、2月第二日曜日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分