ブログ

世界の監獄ホテルについて

2017.02.3
 

こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

今回は、世界の監獄ホテルをご紹介していきます。



 

 

ベスト・ウェスタン・プレミア・ホテル カタヤノッカ



フィンランドにある刑務所を改装してできたホテルということで

北欧でもかなり話題なりました。

ンクリートの壁に囲まれた、かなり歴史のある建物で160年ほど前から刑務所として

使われておりました。コンクリート構造ゆえ、冬に行くと寒いかもしれませんね。

現在はホテルとして営業していますが、建物自体がフィリピンの保護建築物の一つに

認定されております。

元監獄だった不思議な雰囲気を味わうことのできる空間で、

きっと面白い体験をすることができること間違いなしです。

 

HET ARRESTHUIS



こちらは、オランダにあるもともと拘置所だった建物を利用したホテルです。

豪華な客室にサウナやジムまで完備しており、

さらに併設レストランで各国の料理を楽しむことができます。

バーも用意されており、元監獄とは思えない豪華で素敵な時間を過ごせそうです。

 

the liberty



こちらはアメリカのボストンにある元監獄のホテルです。

内装は歴史を感じる雰囲気も残しつつ、現代の洗練されたホテルになっております。

清潔感があり、きちんと管理されているホテルです。

コストは多少しますが、特徴的で珍しい体験ができると思います。

 

カロスタ刑務所ホテル



ラトビアにある軍事刑務所として使用されていました。

現在、カロスタ刑務所は博物館として一般開放されております。

また、独房に宿泊が出来たり、囚人体験もすることが出来ます。

雰囲気から何から他の元監獄のホテルとはレベルが違うので、

かなり刺激的な体験をしたい方は訪れてみるといいかもしれませんよ。

 



監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

 

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日 1月1日、2月第二日曜日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分