ブログ

アンティパストについて

2017.02.8
 

こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

 

アンティパストって日本ではあまり馴染みのない言葉ですので、

何だろう?って感じの方が多いのではないかと思います。

本日は、アンティパストについてお話していきます。



 

アンティパストとは

イタリア料理での日本で言う前菜になります

基本的にイタリア料理店で必ず料理の前にでる伝統的なものです。

イタリア料理は日本料理同様に料理を注文してから時間がかかります。

その際に友人などと少しつまみながらメインのお料理を待つための用意されております。

 

人気アンティパスト

  • 赤ピーマンとツナのマリネ




味もおいしく、健康にも良い食べ物です。

特に夏などの旬な時期にイタリア料理店で提供されることが多いです。

 

  • ブロッコレッティのにんにく味噌和え




少し菜の花のように見えるアンティパストです。

後味もよく、その後に食べるメインの料理をさらに美味しくしてくれるので

とてもオススメです。

 

  • ビーツのオリーブオイルマリネ マスカルポーネクリーム添




ビーツの鮮やかなカラーがあり、とても華やかな一品です。

見た目はすごく甘そうなのですが全く甘くないのでそのギャップに驚かされました。

 

  • フレッシュグリンピースと ナスとズッキーニのグリル


 

本場イタリアで定番の料理が食べたい!という方にはオススメです。

現地イタリアでも家庭料理から一流のレストランまで幅広いところで

使われている料理です。

 

  • カブのファルシー




あまり日本では株を食べるという習慣がないので珍しい体験ができると思います。

株料理は口直しにもいいので次の料理を美味しく食べることができますよ。

 

  • ブロッコリーの明太子マヨネーズ


これはかなり日本の多くの方に馴染みのある食べ物だと思います。

しかし、マヨネーズが苦手な方はあらかじめアンティパストに

なにを出されるのかをチェックしておきましょう。

 

 



監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

 

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日 1月1日、2月第二日曜日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分