ブログ

もしもの話。ゾンビが街に溢れたらその時は?|ロックアップ 名古屋店

2017.03.21
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

 



 

その見た目や凶暴なイメージから、ホラー映画やゲームなど活躍の場を広げるゾンビ。

架空の存在ではあるとはわかっていはいるものの、

自分の目の前に現れたらどうしよう、自分ならどう対峙するだろうと

考えたことがある人は少なくないのではないでしょうか。

今回はそんなゾンビについてお話します。

 

ゾンビとは

 



 

起源は西アフリカ方面で信仰されていたブードゥー教の「ゾンビ」という神様です。

またブードゥー教では「不思議な力を持つもの」を総じて

「ゾンビ」と呼んでいたようです。

それがカリブを越える際に「不思議なもの」とされ

「怪物・妖怪」と変化していきました。

現在では死んだ人が何かの原因で蘇り、

死体のまま行動するようになった怪物のことを「ゾンビ」と呼びます。

 

ゾンビが街に溢れたら

 



 

もしゾンビが街に溢れたらみなさんはどうしますか?

私はやられる自身があるので逃げます。とにかく逃げます。

人の集まるところにゾンビも集まるので、

人口が少ない場所へ移動することを考えます。

北海道や東北がよいという意見が聞こえてきそうですが、

個人的には、瀬戸内海にたくさん浮かぶ島がオススメです。

特に愛媛県にある「生名島」は本州から近く、人も少ないのでオススメできます。

自然が豊かなので自給自足しながらひっそりと身を隠すことができるでしょう。

逃げずに戦う場合は、以前テレビでも芸人さんがお話していましたが、

新宿高島屋がやはり強い場所だと思います。

まずは砦を構え、体制を整えます。高島屋で可能な限り対ゾンビの武器を用意し、

その時に備えるのが安定ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?もしゾンビが現れたときの為に、

逃げ道となるハザードマップを作ってみるなどすると楽しいです。

できれば街に溢れる事のないように祈るばかりですが、

その時がきてから考えるのでは遅いので、

リスクヘッジのためにぜひ考えてみてください。

 

ロックアップ名古屋店に逃げ込むのもアリかもしれませんよ。

 



 

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日 1月1日、2月第二日曜日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分