ブログ

吸血鬼について | ロックアップ名古屋

2017.04.24
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

 

吸血鬼といえば、、ハロウィンをイメージする人もいますね。

大きなマントを背負い、とても大きな牙で怖い顔をしている

あの吸血鬼は、お化け?妖怪?吸血鬼について調べてみました。

 

 

吸血鬼の起源

カタレプシーを死亡と信じた人々によって、

埋葬された棺の中で蘇生をした死体、

死猟など埋葬された条件で腐りかかった死体への錯誤

により生まれたとされています。

伝説では幽霊と言われている吸血鬼は、夜には死体から生き返り、

お墓をでて寝ている人々の生き血を吸い、夜明けと共にお墓に戻ります。



吸血鬼の姿

吸血鬼といえば、大きな白いマントをしたイメージが多い人もいますが、

ぶよぶよしたちの塊のようなものもあります。

そのほかは、生前の姿のまま、虫に変身、ネズミに返信などの手段を用いて、

お墓の中に埋葬されている棺の隙間の小さな穴から抜け出してきます。

 



 

バンパイア

英語で、吸血鬼はVampireと言われ、日本でも知っている人が多いです。



 

現在の楽しみ方

吸血鬼は、怖いですが、今は楽しみとしている人も多くいます。

その中の一つ、吸血鬼は「ハロウィン」で

よく見られるようになりました。

近年日本でも盛んなイベントになってきているハロウィンは、

毎年10月31日に行われるイベントです。

コスチュームを身にまとった人々がパレードをしたりしますが、

そのコスチュームに吸血鬼の姿をする人多くいます。

怖いイメージが強い吸血鬼も、ハロウィンでコスチュームとなると、

可愛くも見えます。

 

まとめ

生きた人の血を夜中に吸い取っていってしまうと言われる

とっても怖い吸血鬼は、

顔も怖く、牙もすごいです。

見るからに怖い姿の吸血鬼は、夜中に出くわしてしまったら。。。

怖い姿で、次のハロウィンのコスチュームは決定ですね。

 



 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

 

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日 1月1日、2月第二日曜日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分