ブログ

ハッシュドポテトジェンガの魅力|ロックアップ名古屋

2017.05.25
こんにちは!監獄レストランザ・ロックアップ名古屋です。

仲間達と盛り上がれるメニューとして当店はハッシュドポテトジェンガ(税抜 580円)を用意しています。もちろん普通に食べても良いのですが、自分達から頼んでいる分思わずジェンガパーティーをしたくなるのが本音だと思います。また当店のハッシュドポテトジェンガは普通のジェンガより間違いなく「難易度高い」と言えます。だからこそ余計エキサイティングする期待大・・!

今回は普通のジェンガよりも難易度が高い理由をご紹介します。

 

照明が暗い




普通のパーティーゲームは明るい照明でやると連想されるか思います。それはそうですよね。仲間の表情を見たりまたゲームしやすい環境のためにも普通に電気は付けます。

しかしご存知の通り当店はダークな雰囲気を味わって欲しいのでわざと暗く落としています。その分手元が見づらくなるので繊細な作業が必要なジェンガでは不利なシチュエーション! その分スリルが味わえるのです。

 

油で重さ増し


木製のジェンガは油が付いていません。いや、当たり前ですよね!? ところがこのジェンガは油が付いているので結構クセもの。滑り止めとなり引き抜く時に妙なやりにくさを感じるはずです。
また油がある分重さもアップ。普通のジェンガは木製で軽めに作っているのでその分容赦がありません。

 

しかし難易度緩和な部分も実はあったり




しかしただ難易度が高くなっているだけではありません。表面が凸凹になっているので上下に空洞が出来ているのです。ですので難易度緩和に一役買っており、「引き抜けるか? 崩れてしまうか?」のゲームとして成立しています。

ちなみに普通のジェンガは、わざと少し小さく作って引き抜きやすいように出来ているのですが、この写真のように大きさがバラバラなのも面白い所。

 

ハッシュドポテトジェンガで盛り上がりましょう


盛り上がれる当店自慢のジェンガパーティー、楽しそうと思えてくれたでしょうか? ハッシュドポテトジェンガを複数頼んで自分達で積み上げてさらに楽しむ‥もしくは気の利いた店員がそうやってくれるかもしれません。

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店は監獄個室の異次元空間で味わう

ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルを堪能できる

体験型レストランです。

飲み放題付きのコースもございます。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

電話番号050-7576-5879

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

監獄レストランザ・ロックアップ名古屋店PR担当でした!

ザ・ロックアップNAGOYA Instagram -名古屋個室-

ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神ザ・ロックアップ天神

ザ・ロックアップNAGOYAについて-名古屋個室-

店舗名 ザ・ロックアップNAGOYA
所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1
電話番号 050-7576-5879
営業時間 月〜金・祝前日
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)
時間外のご予約もお気軽にご相談下さい。


ディナー 16:00〜翌1:00
(L.O.24:15、ドリンクL.O.24:40)

日・祝日
ディナー 16:00〜24:00
(L.O.23:15、ドリンクL.O.23:40)
定休日 1月1日、2月第二日曜日
アクセス JR 名古屋駅 徒歩5分